スカウトマンの求人誌と求人サイト

今回は求人誌と求人サイトについて説明していきます。

スカウトマンを集めるのには、友人の紹介や女性に仕事を紹介する時と同じようなやり方もありますが、そういったアナログな方法では数が限られてしまいます。

友人の紹介であれば、どうしても同じようなタイプしか集まらないため、その集団に厚みがでません。

やはり会社を大きくしていくためには、いろいろなタイプの人間が集まり、様々な意見を出し合い、そしてそれを吟味していく必要があります。

それにわざわざ他地域から働きに来てくれる人も必要なのです。

だから路上で知り合うことも大事ですが、それだけに頼っていてはいけません。

なので求人誌や求人サイトを用いて新人アルバイトを募集することになります。

当社では新人の教育に関してとてもこだわりを持っています。

求人に力を入れれば入れるほど、新人が増えるのは当然なことなので、必然的にそれを指導する人間も多くもとめられます。

ですから、当社では社員を多くして新人教育にあたっています。

新宿や渋谷や六本木などでは各エリアの担当者を置き、そして情報を共有することによってどこで勤務したとしても、統一して指導することを可能にしています。

まあ話は少し脱線してしまいまいましたが、サイトと雑誌についての違いは多くあると思います。

サイトで調べた場合は自分が働きたい勤務条件をカテゴリ分けされている場合が多いので、それを指定すればすぐにでてきます。

ですが雑誌だとそれができずに、自分で探さなくてはいけません。

それに保存機能などにも違いがあります。

サイトだとワンクリックで保存ができても、雑誌だとドックイヤーを用いて保存するしかありません。

ですが雑誌には雑誌のメリットもあります。

それは掲載期間が切れたとしても、自分が本を破棄しない限りはそれを検討することができます。

保存が半永久的なのです。

サイトだと保存しても掲載期間が過ぎると自動的に消去されてしまい、応募先すらわからなくなることもあります。

そういった理由から、スカウト会社diagroでは求人誌にも求人サイトにも伴に掲載しています。

もちろんこういう自社専用のスカウトマン求人向け情報サイトなども政策しております。