スカウトの求人方法

スカウトマンの求人方法についてです。

最近は数年前と変わり、だいぶ小さなスカウト会社なども増えました。

スカウト会社の数が増えるということはそれだけ、それぞれの会社に新人アルバイトが入りにくくなることを意味しており、みんなが求人に力を入れだしています。

僕たちもそうですがここ数か月で求人サイトを作りましたし、ネットを調べるといろいろな会社が求人サイトを作っています。

それに今まで見なかったような雑誌にさえバイト広告を出している所もみかけるようになりました。

それにSNSで集めるのは当然のようにやっています。

この業界も工夫をしないといけなくなってきたのでしょうか。

もちろん僕らもこのようにサイトを運営していますし、毎月何社にも求人広告を出しており、毎月何人もスカウトマンが入ってきています。

ですが求人にはお金も手間もかかります。

だから今後は新しい会社はできないだろうと思います。

なぜなら経営するのにお金がかかりすぎてしまうと、運営できなくなってしまいますからね。

かといって新人が増えなかったらいつまでたっても会社は大きくならずに雇われていた時のほうが高い給料だったみたいなことにもなりかねません。

他にも友人の紹介で入る人もいますが、これはどちらかと言えば少数派ですね。

同じ大学だったり、高校の同級生だったりというのがメインですが、やはりアルバイト雑誌などを見てくる人のほうが圧倒的多数です。

他にもスカウトマンならではありますが、女性と同じように知り合うという方法もあります。

これはなれている事だから手間もそんなにかかりません。

もしこれから新しい会社を出す予定の人はそこもしっかりと考えなくてはなりません。